【い】から始まるフラワー装飾とフラワーデザイン用語-50音別

インソーションメソード(insertion method)

ワイヤリングテクニックのひとつで、茎の下部から花の際までワイヤーを挿し込んで、とめたり形を作ったりする方法です。ガーベラやスイートピーのように茎に空洞があったり、カラーのような柔らかい茎を持つ花に適しています。

インソーションメソード

写真はスイートピーにインソーションメソードを行ったものです。上のスイートピーにはなにもしていません。下のスイートピーにはインソーションメソードをしています。なにもしていないスイートピーと異なり、インソーションメソードをした茎は、簡単に曲げることができます。



インテリアデコレーション(interior decoration)

室内装飾のことです。

インバーテッドティー(inverted-T)

アレンジメントの基本型のひとつで、アルファベットのTを逆にした形に構成します。

垂直の部分や水平の部分が広がってしまうと、トライアンギュラーやファンのように見えてしまうので、アウトラインはシャープに仕上げるようにしましょう。



アレンジの注文だけでなく、花の育て方や管理方法など、ご質問・ご相談がありましたらお問い合わせフォームよりお願いいたします。またLINEでも受けていますのでご利用ください。
お問い合わせフォームはこちら≫
友だち追加
またはLINE内にて @atelier875 で検索してください。

フォローする